2016年5月12日木曜日

처녀시절 (娘時代)



1.
처녀시절 꽃시절 웃음도 많아
아침에도 호호호 저녁에도 호호호
전차공처녀야 웃음일랑 아껴라
오늘에 다 웃으면 래일엔 어이하리
굴진공 그 총각 영웅광부 되는날
웃음가득 노래가득 사랑도 안겨주자
하하하 랄랄라
2.
처녀시절 꽃시절 노래도 많아
일할때도 랄랄라 쉴참에도 랄랄라
전차공처녀야 노래일랑 아껴라
혁신자 앞가슴에 꽃다발만 안겨주랴
굴진공 그 총각 영웅광부 되는날
웃음가득 노래가득 사랑도 안겨주자
하하하 랄랄라
3.
처녀시절 꽃시절 꿈도 많아서
기쁨속에 하하하 행복속에 랄랄라
전차공처녀야 고운꿈을 아껴라
금돌산 높이 쌓고 네 꿈을 속삭이렴
굴진공 그 총각 영웅광부 되는날
웃음가득 노래가득 사랑도 안겨주자
아-... 아-...
웃음가득 노래가득 사랑도 안겨주자
하하하 랄랄라


1.
娘時代 花の時代 笑いも多く
朝にもホホホ 夕にもホホホ
戦車工の娘よ 笑いは大事にしなさい
今日笑いつくしてしまったら明日はどうしよう
掘進工の彼が英雄鉱夫になる日
笑いいっぱい 歌いっぱい 愛もあげよう
ハハハ ラララ
2.
娘時代 花の時代 歌も多く
仕事をする時もラララ 休憩時間もラララ
戦車工の娘よ 歌は大事にしなさい
革新者は胸元に花束だけ抱くのだろうか
掘進工の彼が英雄鉱夫になる日
笑いいっぱい 歌いっぱい 愛もあげよう
ハハハ ラララ
3.
娘時代 花の時代 夢も多くて
喜びの中にハハハ 幸福の中にラララ
戦車工の娘よ 美しい夢を大事にしなさい
金鉱石の山を高く積み あなたの夢をささやきなさい
掘進工の彼が英雄鉱夫になる日
笑いいっぱい 歌いっぱい 愛もあげよう
ハハハ ラララ

*****

2015年の公演《추억의 노래》(追憶の歌)でも전혜영(チョン・ヘヨン)によって歌われました。下の動画の1時間22分20秒のところから始まります(そこから始まるように設定して動画を埋め込んでいるつもりですが、環境によっては正しく動かないかもしれないので一応書いておきます)。

0 件のコメント:

コメントを投稿