2016年4月27日水曜日

너와 나(お前と俺)






너와 내가 아니면 누가 지키랴
침략의 무리들이 노리는 조국
너와 내가 아니면 누가 이으랴
남북으로 끊어진 겨레의 핏줄
이 땅과 이 바다 이 하늘을 위해
너와 내가 맞잡은 손 방패가 되고
 너와 나의 충정속에 조국은 산다
아아 싸워지킨 그 얼을 이어
전우여! 굳게 서자 내 겨레를 위해

너와 내가 아니면 누가 지키랴
힘차게 뻗어가는 조국 대한을
너와 내가 아니면 누가 빛내랴
반 만년 이어온 유구한 역사
내 부모 내 형제 내 조국을 위해
너와 내가 부릅뜬 눈 망루가 되고
너와 나의 충정속에 조국은 산다
아아 피땀흘려 싸워지킨 그 얼을 이어
전우여! 굳게 서자 내 겨레를 위해


お前と俺でなければ誰が守るのか
侵略者どもが狙う祖国
お前と俺でなければ誰が繋ぐのか
南北で絶たれた同胞の血筋
この地とこの海 この空のため
お前と俺が取り合った手が盾になり
お前と俺の真情の中に祖国は生きる
ああ 血と汗流し戦って守ったこの魂を受け継いで
戦友よ! しっかりと立とう 我が同胞のため

お前と俺でなければ誰が守るのか
力強く伸びていく祖国 大韓を
お前と俺でなければ誰が守るのか
5000年続いてきた悠久の歴史
我が父母 我が兄弟 我が祖国のため
お前と俺が見開いた目が見張り台になり
お前と俺の真情の中に祖国は生きる
ああ 血と汗流し戦って守ったこの魂を受け継いで
戦友よ! しっかりと立とう 我が同胞のため

0 件のコメント:

コメントを投稿